2014年12月24日水曜日

AdSense広告が配信されない!解決方法

色々と経過やまとめをお伝えしてきましたが
AdSenseの下記アラートに関する見解がgoogleよりありました。
(トップレベルユーザーであるden氏に感謝)

お客様の AdSense アカウントは YouTube 限定で広告掲載が可能です。他のサイトでも広告掲載をご希望の場合は、広告を掲載するサイトの URL をお申し込みフォーム(1 回限り)を使ってお知らせください。詳細



den氏の投稿(Googleの見解)によると、YouTubeより取得したAdSenseアカウントはBloggerでは広告配信対象とならず、広告表示はされない
AdSenseアカウントをアップグレードするには通常のホストパートナー外の申請と同じく申請する必要があるが、Bloggerから申請することが現状できず(要はここがバグ?)、AdSenseフォーラムよりURLを申請し、個別に審査して頂く必要がある。とのことでした。


(以下、該当ディスカッションより引用)
今回、アカウント承認の変更があり、ホストパートナーの YouTube を通して取得した AdSense アカウントでは Blogger で広告を表示することができなくなりました。(今までは可能でした)


 YouTube を通して作成した AdSense アカウントをアップグレードするには、管理画面より広告を掲載するサイトの URL を AdSense に知らせる必要がありますが、システム上、ホストパートナー以外のサイト(blogger や FC2以外)にしなければなりません。つまり、一般のアップグレード申請と同じようになります。FC2は旧ホストパートナーですがアップグレード申請には使えません。

 この為に現在は、ご自分ではBloggerでの広告表示の申請が出来ないので、当面は社員の方がマニュアルで審査されるそうです。コンテンツに問題がない場合は承認されるそうです。

 今後は、 YouTube を通して取得した AdSense アカウントで、Bloggerでの広告表示を希望される方は、益化を希望されるURLを書いてこのフォーラムに投稿してくださ。(できればこのスレッドに書き込むのが良い)社員の方が見て審査されるそうです。

(該当ディスカッションへのリンク)
YouTubeとBloggerのAdSenseへの登録について


新規ディスカッションではなく、上記へ追加で書き込むことで審査対象となるようです。
解決への道が見えましたので、実際に解決するのを待ちたいと思います。

経過一覧
AdSense広告が配信されない!
AdSense広告が配信されない!経過
AdSense広告が配信されない!経過まとめ
AdSense広告が配信されない!解決方法
AdSense広告が配信されない!解決方法実施後経過報告
AdSense広告が配信されない!解決


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿