2014年12月4日木曜日

AdSense広告が配信されない!

このサイトはGoogleサービスのBloggerを使用しています

BloggerではAdSenseという、これまたGoogleの広告配信サービスを使用することで広告収入を得ることができます

現在、このサイトではAdSenseによる広告配信ができていません(´・ω・`)
色々と試しているのですがうまくいかないのです。。。


AdSenseのアカウントを確認すると、スクリーンショットのとおり『YouTube限定で広告掲載が可能です』と。。。
ううむ。YouTube限定となってしまっているようです。

ブログの「レイアウト」内ではAdSenseガジェットを配置もできます
なので広告配置はできているのだけど、AdSense側から広告の配信が行われていないのではないかと思っています。



実際、1点だけこころあたりがあるのですが、それはこのサイトを開設してからまだ半年に満たないという点です。

AdSenseへの申し込みにあたり『お申し込みが承認されるためのヒント』に
>その他にも、中国やインドなどの一部の地域では、6 か月以上サイトを所有している必要があります。この措置は、広告ネットワークの質を維持し、Google の広告主様とサイト運営者様の利益を保護するためのものです。

と、あるのですが、この一部の地域に日本が入るのかがわかりません。
(日本語なのですから日本が入るのか入らないのか明記して欲しいですね)

ただBloggerでブログを開設したてのときは、AdSenseへの申し込みボタンすら押せなかったような記憶があります。(今のアカウントでは確認できないので、追々別のアカウント等で確認しようと思います)

このブログではYouTubeに投稿してある動画も扱っているので、YouTube側でAdSenseの登録をしてあり、そのアカウントをBloggerにも紐付けています。
なのでこのようにチグハグなってしまったのかもしれません。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿