2015年1月20日火曜日

【レポ】倒れるだけで腹筋! WONDER Core ワンダーコア【開封編】

少し前にTVCMでも話題になった健康器具の『WONDER Core』。
後ろに倒れるだけで腹筋!の謳い文句につられて
今更ながらAmazonで思わずポチっといってしまいました。

毎週最低1回はジムにも通っていますが、やはり毎日の継続がないと運動不足解消レベルにも到達しているか不安です。
実際ダイエット効果はあまりでていません。
かといって日課として家の中で黙々と筋トレする根性もありません
(これが一番の問題なのですが、大半の人は同じ気持ちかと。。。違うかな(^_^;))

なのでちょっとでもやる気を後押ししてもらおうと買ってみました。

WONDER Core!!
こんな感じの箱で届きます。
Amazonの箱には入ってませんでしたw

さっそく封を開けてみます。
すると・・・・

 プレゼントキャンペーン用の案内が!
サウナスーツかサポートマットが「もれなく」もらえるようです。

って、Σ(・∀・;)エーッ!!
実は購入時、Amazonの「買った人は他にもこういうのを購入しています」で一緒にマットを注文してしまいました。


こんなヤツです。
キャンペーンの内容を詳しく見てみると、1月中に対象のインターネット添付で購入した人を対象にプレゼントしているようです。
もし購入を検討されているのでしたら、ひとつのメリットとして考えてもいいかとおもいます。マットも1,000〜2,000円はしますし。




いきなりキャンペーンの案内で脱線しましたが、元に戻って開封を続けます
織り込んであるダンボールをあけると本体が見えてきました。
上には取説がのせてあります
取説をどかすと、シートが出てきました。
「WONDER Core」のロゴが眩しい。
発泡スチロールの緩衝材があるので引っ張ってみます。。。


パキッ・・・。
うあ!発泡スチロールの緩衝材が割れてしまいました(´・ω・`)
緩衝材だけ引っ張り上げずに本体ごと持ち上げないとダメでした。
購入後、また箱にしまうことも考えている方がいましたらお気をつけ下さい。
 薄い部分がバキっといっちゃってます。。
隙間を覗くとそこに破片が。
 本体をどかしてみると破片がきっちり落ちてます。うーむ。

ここからは内容物の確認。

まずは最初に取り出した取説等の一式が入った袋。
各種パーツ。
クッションAが4つ、Bが2つCが4つ。
ピンが3本(大1、小2)、レンチ、プラのコネクタとキャップ。

本体のビニールを取るとこんな感じ。
パイプの部分には危険防止でダンボールが巻かれています

結束バンドで本体にハンドやバネ、ヘッドサポート等がくくりつけられています




全て外して並べるととこのような感じ。
左からハンドル、バネとヘッドサポート。
本体とフロント部分です

ビニールに入っていた取説類一式。

簡単説明のワークアウトチャートもついてます
CMだと、びよんびよんやってますが、やはり腹筋。
「ゆっくり」倒します
「ゆっくり」起こします
書いてありますね。ゆっくり動作している間に腹筋に負荷がかかるのは通常の腹筋と同じかもしれません。

う〜む。プッシュアップとかWONDER Core使わなくてもいいような?(^_^;)

簡単組み立てガイドにまずはセット内容が。もれなく入っているかチェックです。


開封だけで長くなってしまったので
分けて次に行きます

次回

0 件のコメント:

コメントを投稿