2015年1月20日火曜日

【レポ】倒れるだけで腹筋! WONDER Core ワンダーコア【組み立て編 前編】

【レポ】倒れるだけで腹筋! WONDER Core ワンダーコア【開封編】』からの続きです

カンタン組み立てガイドに沿って組み立てて行きたいと思います
まずは1!

メインフレームとフロントフレームの結合です

 シートのあるメインhレーム側。
ノブがついた状態ですので外します
 ほい!

フロントフレームを上から見たところ。
横にノブが段階的に入る穴がみえますね

 結合部分を持ち上げてみました。

 ガイドの通り、一番奥まではめ込みます


ノブの入る穴を合わせるとこんな感じ

 ロックピンをいれるフロントフレーム側も見えるようにしてみました。
まだ穴を合わせていません。

合わせるとこんな感じ
ノブの他にロックピン(小)も一緒に。

ロックピン拡大。
さきっぽに留める用のボールがついてます


 ノブとロックピンを入れます。
穴さえ合っていればピンはすぽっと。ノブはねじねじっと入ります

方向を変えて。
ノブもピンも全部入っていますね。

ピンの先。
ボールがちゃんと出ていることを確認します。
これでパート1完了!!
カンタンですね!
このまま2へ行きます



次は背もたれにヘッドサポートの取り付けです

 メインフレームにくっついている背もたれを起こします


起こしました。
CMでみるWONDER Coreっぽくなりました^^

横から見て3の位置に穴を合わせます
全開に起こすとぴったり3です



ロックピン(大)を差し込んで固定。

ちゃんとボールが反対側まで出ていることも確認します

背もたれの先っぽとヘッドサポート。

差し込んで穴の位置を合わせます。
これは目一杯奥まで差し込むと穴が合わないので自分で調整します。


そしてロックピン。


ここもロックピンが反対までしっかり刺さっていることを確認です。


これで2もおわり。カンタン!カンタン!

3は背もたれ用クッションスポンジの取り付けです


クッションスポンジAです。シールでビニールが止められています

 ペリペリっと。
これはハサミなしで開けられます

2袋分。4つ取り出します。
それぞれ上下逆にみるとこんな感じ。キャップがついてますね

同じ方向を向かせて横から。

キャップのついていない方からメインフレームの背もたれにスポッとはめ込みます

見る方向を変えるとこのような感じです

次に取り出すのはコネクタです。
これも上からと下からとみるとこんな感じ。
4隅がパチンととまりそうです。

 背もたれのクッションAの内側部分にコネクタを合わせます。
奥の2段目を見るとわかりますが、1段目は目一杯奥まで差し込んでいない状態です。
クッションの接続部のプラに溝があるのでそこにコネクタをあわせます


 上からコネクタの半分で蓋をします。
押し込むとパチっとハマります
下部がちゃんと溝にはいっていればカンタンにくっつきます


爪のドアップ。
これがパチっとはまっています

別の場所も。
 バッチリはまってます

2つともコネクタで固定したら、これで3−1終了!!

続いて3−2でもうひとつのクッションの取り付けです


クッションBにはキャップがついていません。
トイレットペーパーみたいになって真ん中ががらーんと空洞です
片方はコネクタで固定できるように溝のあるプラがはみ出ています

横から見ると。。。

クッションAのようにすっぽり差し込みます。
一番シートに近いところですね

手慣れたようにこちらもコネクタで固定。
これで3−2も完了。

画像が多いと長くなりますね(^^ゞ
分割して後編へ続きます

次回
【レポ】倒れるだけで腹筋! WONDER Core ワンダーコア【組み立て編 後編】

0 件のコメント:

コメントを投稿