2016年4月11日月曜日

【預言者育成】神託召喚!&アルテミス召喚!【FTA】

預言者育成 Fortune Tellers Academyを始めました。
未来を予言するゲームです。

他のスマホゲームに比べてちょっとひと工夫ある不思議なゲームになっています(^o^)
メインパートは予言(クイズ?)で今後起こるであろう時事ネタを出題されます
それを当てることによってレベルがあがります。
そしてスマホゲームパートとして、アルカナと呼ばれるキャラクターを使役し、バトルをします。
他のガチャゲーに比べたらガチャに関しては至極親切。
一回当たりのガチャは500円と高いのですが、10連でS確定(現在はSS,S,A,B,Cランク)、10連一回ごとにもらえる月の欠片12個でSS確定のおまけガチャもあります。
そして毎日一回の通常ガチャ(A~C?)と予言した時にも通常ガチャ相当のものが。
ただし戦闘で勝って捕獲しないと手に入りません。
戦闘に勝つはそこそこの強さのアルカナが必要で、勝ったあとに捕獲ルーレットがあるのですが捕獲確率はランダム。しかし50アメジスト(円)で5%の確率をあげれます。
この設定がなかなかで通常アルカナに関しては捕獲できなくてもしょうがないかな?と思えるのですがイベントキャラがでたときにはアメジスト(円)を突っ込みたくなる絶妙設定。なかなかのバランスですね。
そして予言的中の時はAやBランクのアルカナと捕獲率100%で戦えます。
ランクが上がると急激に強くなるので地道にランクをあげて挑みたいところです。

そこで10連ガチャ!!
ゲーム内で事あるごとにアメジストを配布しているのでまずは5,000アメジストを貯めて、1〜2回10連することによってAランク&Sランクをゲットしておくと的中時のA,Bランクのアルカナも楽にゲットできるようになるようです。

ただ、ある程度ランクの高いアルカナがゲット出来たら10連よりイベントにアメジストを突っ込んだほうが強くなれそうな気が早々にしてますが(^_^.)

10連2回分の動画です。
まぁガチャなんてこんなものですよ(´・ω・`)



時事ネタ満載なので、ネットでも地味に盛り上がってきているようです(^o^)
ぜひ試してみると面白いかもしれませんね。
いい預言者ライフを!(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿