2015年9月25日金曜日

【iPhone】iPhone6sに機種変更してきた!(Softbank)【機種変】

iPhone6sが本日発売されました。

早速ソフトバンクショップの開店と同時に機種変更してきました。
ちなみに5分前に到着して、その時点で3人並んで4番目。
うち一人は料金支払のようでした(^_^;)
ソフトバンクの機種変更はだいぶサクサクですね。
iPadで案内を説明してもらい、プランを見なおして契約を確認。
iPadに電子サインで署名してOKするとそのデータがデータセンターに登録され、SIMの切り替えも一緒に行われるそうです。
実際、手元においてあったiPhone6の電波が切り替えと同時に切れてました。
どんどん店員さんの手間が減っていきますね!!
機種変更をしたソフトバンクショップさんは関東圏でベスト3に入る販売台数とのことで、初日は250台の予約を処理するそうです。すごいなぁ^^

プランは、新プランのかけ放題ライト+データ定額。
機種変更応援プログラムは契約せず。
現在のホワイトについているテザリングの無料期間がもうすぐ切れる(契約してから1年?)ことを確認して頂いたので、それがなくなるとホワイトのほうが高くなってしまうということから、wifi+テザリングがコミコミのデータ定額に変更です。
機種変更応援プログラムは前回計算したように(詳しくはコチラ)、使用していた端末の回収が契約に含まれており、回収されてしまうと次回の機種購入時に下取りとして出すことはできないと確認してきました。(今後変更があるかもしれませんが)
どちらかというと、次回の下取りを先取りして現在の割賦をチャラにするってことでしょうか。
今回は下取り込で16GBなら実質0円だそうですが、iPhone7?からはその手段は使えなさそうですね(´・ω・`)
各キャリアはどのような手で割安感を演出してくるのか興味が湧いてきます。

そして液晶保護シートは6のものを使いまわそうかな?と思っていましたが、ガラスフィルムで若干分厚く、iPhone6sの3Dタッチで使えるか不安だったので、その場で売ってたシートを購入しました。
お店では前もって実機に貼り付け確認済!とのことで自信を持って販売していました。
6の時もこの同じお店で購入し貼っていただいて使用感に満足していたので、今回も貼っていただきました。


iPhone6sの箱。
相変わらずのデザイン。
6の時は形が盛り上がっていただけなので、より見た目が派手に感じます^^

何気に嬉しいLightningケーブルの追加w
すぐ壊れるから純正品が増えるのは便利で嬉しいですね^^

6と6S
ほぼ一緒ですw
Sが増えてますね^^

前から。ちなみにiPadminiでの撮影。

SoftbankSelectのケース。6のがそのまま使えます。
7まではこれで!(^_^;)

使用感とかはこれから少しずつ書いていきます♪



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿