2015年7月27日月曜日

【レポ】車でiPadminiの充電!【モバイル】

iPadをカーナビ代わりに使用していて、バッテリーが減ったため、いざ充電!と通常のシガーチャージャー(USBに変換)にLightningケーブルを繋いでみたけど充電が開始されない。。。。(´・ω・`)
そういえばiPadminiは高出力タイプでないとダメなのだった!(家用はACアダプタ付属ですよね)
気づいた時にはもう出先。。。。
ということで近くにある家電量販店で物色してみたところ良いアイテムを見つけたので紹介です。

STAYERのシガーチャージャーです
こちら、iPadもOKな高出力タイプしかも3機同時充電OK!!
デフォルトでLightningケーブルも一本直結(ただし短い)で付属しています。
最大3A出力で、付属のケーブルもしくはUSB2が2.4Aの出力でiPadの充電も可能です


周りを巻いている緑のケーブルが直結Lightningケーブル。
上がUSB1こと1.0A。
下がUSB2こと2.4A。
車載器で設置しているiPadまではUSB2から通常のLightningケーブルで接続する必要ありですね。


ちょっとぼやけてますがMAX3Aの記載が。

注意書きにもありますが付属のケーブルとUSBポートを同時使用すると最大1Aになるようです。(合計で3A)
ということで実際に直結LightningにiPhone6を、USB1(1A)にiPhone6Plusを、USB2(2.4A)にiPadminiを接続してみたところ、充電自体は3台同時に行われていました。出力は落ちてしまうけどなんとか充電はできる模様です。
3台同時と言うのはありがたい。これは手放せないアイテムになりそうです♪^^
ちなみにお値段は店頭価格で¥2,880ー。3台分と思えばまぁアリかな?
欲を言えばこれにFMトランスミッターがついていれば文句なし!
STAYERさん!もうひと頑張りして出してくれませんかー?(^^ゞ



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿