2015年6月10日水曜日

【ダイエット】プロテインダイエットにも手を出してみた!【プロテイン】

ココナッツオイルによるケトン体質とご飯、パンを食べない低糖質ダイエットを行っていますが、ここにプロテインダイエットも合わせてみたいとおもいます。

プロテインダイエットは食事の一部をプロテインに置き換えることにより、摂取カロリー減、そしてタンパク質の積極的摂取による筋肉増で日常生活による消費カロリーを増やし、さらにリバウンドしにくい身体つくりを目指すダイエットです。

と、ここまで書いてみるとケトン体質&低糖質と似ている部分がありますね。
ということは合わせてみるといいことあるかも?!と今更ながら思った次第です^^;
筋肉量の減少には悩んでいたところなのでひょっとしたら起死回生の一撃になるかも?
ならないかも(´・ω・`)?です。

要は、低糖質で糖質の摂取をへらし、プロテインで筋肉量を増やし、ケトン体生成と筋肉で脂肪をガンガン燃やし、更には太りにくい体質にする。
うん。書いているだけならいいこと尽くめだ!(^^)v

懸念としてはプロテインによるタンパク質摂取が過剰だった場合、即脂肪に繋がりそうっていうところでしょうか。
最近そこそこ調子よく体脂肪も落ちていますのでちょっとリスクをとっても試してみる価値はあるかなぁと。

プロテインダイエットに必要なモノを揃えてみました!!

まずは一番必要なプロテイン!!!

じゃーん!!
うーん。ムキムキマッチョですね^^;
自分もそうですが、プロテイン=ガチムチという印象がありますが、実はただのタンパク質のサプリメントですよね。
ビルダーの方たちみたいにガチなトレーニングをしなければ決してムキムキになることはありません。適度なトレーニングで少量の筋肉量アップによる消費カロリー増をねらいます。
買ったプロテインは、「BeLEGEND 激ウマチョコ風味」です
何が重要って激ウマな部分。大抵のプロテインは美味しくなく飲みにくいそうなので続けるのがつらいそうです。
このBeLEGENDは結構その点は評判がよく飲みやすい!とのこと。初めてのプロテインには持って来いかな?と思います
ちなみに、Amazonで1kgで3,590円他はkgあたり4,000〜6000くらいが相場らしいのでその点も◎。
懸念としてはタンパク質含有率がそこまで高くないこと。
栄養成分表示をみると、1食29gあたりタンパク質は20.68g
約70%ちょいのタンパク質率ですね。まぁ美味しいということを考慮したらそんなもんかと。(他の製品だと80%とか90%とかもあるようです!)
※注 自分がAmazonで購入したら付属のスプーンは付いていませんでした。
   必要な人は買う前に確認を!

次はシェイカー!
プロテインって混ざりにくいそうです。
そして職場でもお昼ごはん時に飲むことを考えると、粉を持ち歩く入れ物が必要になります。
こちらはゼビオで462円。2食続けて摂取することを考慮して2つゲットしました。
 なかに網目もようの何かがあります
 開けてみるとこんな感じ。
シェイクするときに水と粉が混ざりやすいようにあるフィルターですね
 フィルターもはずすとこんなんです。
取説を読むとフィルターを外して使わないでくださいとのこと。
フィルターセットで密封されるようですね

プロテイン開封してみるとこんな感じ。
さらっさらの粉です

スプーンですくってもさらさらしてます。こぼしやすいので注意です^^

シェイカーに約29g(1食分)ほど入れてみました。

横から見ると結構な量。
100ml分です


水をいれます。
そんなに一気に大量に飲めないので250mlほど入れてみました。
水を入れただけだと全然溶けてません(´・ω・`)


ぶんぶんぶん!と シェイク後。
大きめに10回ほど振ってみました。
ぱっと見綺麗に溶けています♪
だまらしいだまも見えません。


普段は開けませんけど参考に。
粉は残ってませんね。よく溶けてます♪

フィルターも外してみました。
泡だってますけど、綺麗にまざって溶けてます♪

心配していた混ざりにくい?という点は大丈夫そうです。

そして実食。

意外とおいしい(^o^)!
まさに激ウマチョコ味ですね。
これなら続けて飲んでも苦痛じゃないです。
気になる人がいたらぜひお試しを!!

筋肉の回復が最長で48時間位なようですので
ジムで動いた直後(30分以内がゴールデンタイムと言われているようです!効果大!)行ったあとの3食分に意識的に摂取したいと思います。

効果の程は・・・・2週間後くらいからですかね。。。
バッチリ効きますように!!!



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿