2015年5月15日金曜日

【Windows】Windows10IPを試してみる

GW中にWindows10のInsiderPreview版が公開になりました。
Windows10 InsiderProgram
今回からは日本語版も登場!!
64bit版をダウンロードです!




さっそく(というには時間がかかってしまいましたが^^;)ISOをダウンロードしてMacBokAirにインストールしてみました!

MacのParallelsの新規仮想マシン追加から


勝手にISOイメージを探しだしてくれます^^
楽ちん楽ちん
 ダウンロードサイトのプロダクトキーをコピペ!
ドラクエも動かすし、ヘビーな用途に耐えれるようにリソース大量消費を選択!
ちょっとだけHDDケチりました。。。
 あとは勝手にインストールが進みます。
ほんと便利ですねー


 10分もしないうちにインストール終了。
ディスクトップが起動します
ビバ!日本語!いいですねー!
ブラウザがまだ「ProjectSpartan」のままですねw
Windows10IP公開と同時にMicrosoftEdgeが発表だからしょうがないかな?^^;


起動するとMicrosoftEdgeのオススメがw
webは更新はやいですね


エクスプローラーも日本語!
スッキリして見やすいです

Buildは10074。
最終版はいくつになるのかな?

コンパネも日本語!安心ですw

次は例のごとくドラクエXベンチいきます!!!



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿