2015年4月29日水曜日

【DQX】Ver3.0公開直前!やっとくことリスト!【ドラクエ10】

明日、4月30日にドラゴンクエスト10 Ve3.0が公開となります!!

Ver3.0公開後にできるだけ効率よく進めれるように準備をしておきましょう!

3.0で追加されることがわかっているもの
・新職業「踊り子」の追加
・新成長システム『達人のオーブ』
・特訓上限開放(5,500⇒6,000)
・モンスター転生回数上限開放(6⇒7)
・新週刊真レンダーシア討伐
・メインストーリー追加
・新防具追加
・錬金釜(5月7日以降)
あとは細かく「すごろく」やら髪型やら追加になりますが、DQX住民や経済に影響をあたえるのは今上げたものが大半かと思います。

あまり効率主義になるのもアレではありますが、もらえるものはもらえないと悲しい気持ちになりますのでログイン後やることをまとめてみます

1.「達人のオーブ」をもらう!
 達人のオーブに経験値が貯まることになるそうです
 ということは最初にもらっておかないと「踊り子」転職クエストなどの経験値を漏らすことになります
 そしてオーブに関連する「宝珠」はオーブを持っている状態でのバトルでゲット出来るようですのでまずは街のコンシェルジュでオーブを取得します
 あと各街にいる「達人」にも話を聞いておいたほうが安全かもしれませんね(フラグ的に。。。)

2.モンスター転生!
 これもまた経験値関連。
 踊り子追加、特訓開放でバトルが多くなることが予想されますので経験値の受け皿をしっかり用意しておきます。
 
3.「踊り子」転職!
 踊り子に転職するためにクエストを受注します
 獅子門とのことなのでルーラストーンを作っておくと受注時報告時と楽かもしれません

4.踊り子レベルあげ
 とっととレベル上げをします。メタキンコイン持ち寄りであげようと思っています
 フレさん捕まるといいな♪

他にもありますがログインしてまずやることは以上でしょうか?
あとは番外編として、少しい気にしているのがメインストーリー。
ストーリーと言うよりは新素材!!!
Ver2公開時もそうでしたが、新素材は落ち着くまで必要以上に高値で売買されることが想像できます。
(マデュライトが4000!とかでしたよ!!)

特にVer2公開時と違い、今回はコロシアムがオープンしています。
ガチコロシアム勢は最新の防具に敏感ですので、ゴールドを惜しみなくかけてくれるでしょう
となると新防具用素材=新素材が供給が足りないため高値で売れることにもつながります。
踊り子やレベル上げをほったらかしても新大陸でキラキラマラソンというのはアリかも知れません。

上記を踏まえ、メンテまでにやっておくこと!!
1.獅子門にルーラストーンを登録
2.メタルキング用レベル上げに備え格闘スキル(爆裂拳!!!)を取得
3.超元気玉(モンスターもレベルあげ!)、メタキンコイン、導きの香水の準備
4.特訓開放になっても大丈夫なように特訓モード確認
5.サポを借りておく(全キャンセルになってしまうかもしれませんが・・・)
6.コンシェルジュ前でログアウト

あと今週のレンダーシア討伐と本日の日替わり討伐(フォレスドン40,980)は報告せずにとってあります。
踊り子転職後すぐに報告してガッツリレベル上げしようと思います!

明日のVerUpに備えているプレイヤーの皆様の少しでも参考になれば幸いです♪


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿