2015年4月21日火曜日

【ダイエット】ランチにチアシード!【チアシード】

ココナッツオイルダイエットもいい感じなので、チアシードにも手を出してみることにしました!(^o^)ノ

チアシードは巷で話題のスーパーフード(変な呼び名だなw)です

栄養価が高く、食物繊維も豊富でダイエットにいいそう。
カロリーも高め?なので今食べているものに振りかけるのではなく、ランチをまるっと置き換えてみました。



すっごいツブツブです♪さらさら〜

ローソンの『ほぐし鶏とミックス野菜』+チアシード!

脂肪分0ブルガリアヨーグルトブルーベリー味+チアシード!

つぶつぶが、ぷちぷちぷち〜っとなかなかいい食感です♪

水に浸すと10倍くらいに膨れて満腹感がでるとの話でしたが
小さじ2杯(それぞれ1杯ずつ)くらいだとそれほど満腹!という感じはないです。
そして腹持ちもそれほどではなく結構早めにお腹すきました(^_^;)

食べ終わったあと、歯の隙間にシードが残っていると、どんどんふやけてむにむにになるので口の中が気持ち悪いですw
ちゃんと食後には歯を磨きましょう!!

毎日はさすがにやり過ぎ感があるので、週のうち何回かこのようにしてみたいと思います!


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿