2015年4月12日日曜日

【ダイエット】超ゆるケトン体(低糖質)ダイエット! 73日目 〜経過報告〜【ココナッツオイル】

ダイエット開始から70日が経過しました。
今週も体組成計で計ってきました。

なんと
体重 600g増。。。(´・ω・`)
70日を超えて初の増量です。

で す が!
体脂肪1000g減!
筋肉量 800g増!!(戻っただけですね)
体脂肪が落ちているのでよし!です^^

ココナッツオイルを摂取+炭水化物(ごはん、パンだけ)をとらない
で、始めたダイエットですが思った以上に体脂肪に連れて筋肉も落ちてきていたのを感じました。
先々週から鉄アレイで筋トレを始めましたが、食事制限だけのダイエットはあまりよくないのかもしれません
(ちなみに鉄アレイは100円均一で購入した500gの軽いものです。全然ガチトレじゃありません^^ゆるーくゆるーく♪)

これからココナッツオイルや糖質制限ダイエットをする人に注意して欲しいのが、やはり
糖質制限だけでも体脂肪共に筋肉も落ちていくので、軽いトレーニングで良いので筋肉に刺激を与え、筋肉をできるだけ維持するようにしたほうがいいと思います
筋肉が減るとリバウンドのしやすさにもつながりますので。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿