2015年3月11日水曜日

【DQMSL】キラーマジンガ2体5T討伐!

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトのイベント、ムドーの城にいる強ボス「キラーマジンガ」2体の5ターン討伐です

リーダー、フレンドにはヴァルハラーを選択。HPと攻撃力を15%アップさせます
(ソードイドでも大丈夫かとおもいます)
残りのパーティは、アタッカーとして、ふうじん斬り持ちのヘルクラッシャー。
ふうじん斬りがあれば他のゾンビ系モンスターでも大丈夫かな?
そして相手の防御力を0にするピンクタイフーンを使えるクシャラミ。
バイシオンとベホイミを使用できるプチットガールズと回復のゴールデンスライムです。

戦法は役割通りです
ヴァルハラーは風神切りがあればふうじん斬り、なければよろいくだき。
(究極のキラーマシン戦にも使えるのでふうじん斬りは覚えさせておくと便利ですよ!)
クシャラミはタイフーン。プチットはベホイミかバイシオンを様子をみながら。
ゴルスラはベホマラーで余裕があればプチマダンテをぶちかましましょう!

あとは運です。
ピンクタイフーンで防御を落とせるか。
攻撃がうまいこと連携し、連携ボーナスを上積みできるか。
敵の攻撃が散って死者がでないか。
そしてかいしんの一撃が出るか。

ちなみにタイフーンが入らなくても平均6〜7ターンくらいでは討伐できます
なのでそこから1ターンを縮めるには、ピンクタイフーンかかいしんの一撃頼りになってしまうのです
何度かやればうまく重なることがあるので諦めずがんばりましょう!(`・ω・´)








0 件のコメント:

コメントを投稿