2015年2月22日日曜日

【Mac】Macのアプリを削除する

Macを使うようになってWindowsとの違いが色々とあると思います
アプリケーションの削除もWindowsだったら「アプリケーションの追加と削除」というのがありますが、Macにはありません。

Macの場合は、LaunchPadでアプリケーションをすべて表示した状態で、アイコンを長押し!


こうなってアイコンが震えます
iPhoneなどのiOSと同様ですね!(^_-)-☆

☓を押すと削除するか聞かれますので削除を選べば綺麗さっぱり削除完了です!


ここでちょっと気になると思いますが☓が付かないアプリケーションもあると思います
☓がつくのはAppStoreで取得できるもののようです。
☓がついていないものはFinderからバッサリ削除してしまいましょう。

よほどお行儀の悪いアプリでなければ綺麗に消えるはずです。



0 件のコメント:

コメントを投稿