2015年2月22日日曜日

【Windows8.1】Windows8.1にVisualStudioCommunity2013Update4をインストールしてみる 〜インストール編1 エラー発生!〜【VisualStudio】

『【Windows8.1】Windows8.1にVisualStudioCommunity2013Update4をインストールしてみる 〜ISOダウンロード編〜【VisualStudio】』の続きです

無事に?ダウンロードが終わりましたらいよいよインストールです

ダウンロードした「iso」ファイルをダブルクリックします

Windows8.1でしたらそのままDVDドライブにマウントされ、ファイルが展開されます
便利ですね!(^^)

インストールアプリケーション「vs_community.exe」があるのでダブルクリックで実行します


設定によっては「ユーザーアカウント制御」の確認がありますがインストールするのでもちろんOK!で。

インストールが始まります

するとなんと致命的なエラーが!!

ログファイルを確認したいと思います
ポップアップの「logFile」をダブルクリック。

するとログファイルが開かれるのでエラーを確認します

初めてみるログですが、どうやら時刻のあとの「i000」「e000」の「e」はエラーを示してそうですね。推測するに「i」はInfomationでしょうか。

気になるところは赤枠の
>ExecuteError: Package (vs_professionalcore) failed: Error Message Id: 997 ErrorMessage: Error 997.重複した I/O 処理を実行しています。

>Error 0x80070643: Failed to install MSI package.

このあたりのエラーコードでしょうか


次は同じエラーポップアップにある「common issues and workaround」をクリックしましょう
直訳で「一般的な問題と回避策」ですね
リンクにとぶとVisualStudioのサイトのまさに一般的な問題と回避策のページに飛びました。

見てみると・・・・・

おお!ありますね!
「0x80070643」
どれどれ、、、ってISOが破損?!
オンラインでこういうエラーが起きないためにわざわざ全部ダウンロードしたのに。



次はダウンロードしたファイルが壊れていないかの確認をしたいと思います

【Windows】ダウンロードしたファイルが壊れていないか確認する【FCIV】
に続きます

そしてインストール失敗をまるっとやり直すための復元ポイントまで巻き戻しはコチラ
【Windows8.1】システム復元を使ってみる【システム復元】


0 件のコメント:

コメントを投稿