2015年2月15日日曜日

【ダイエット】超ゆるケトン体(低糖質)ダイエット! 17日目 〜経過報告〜【ココナッツオイル】

超ゆるケトン体ダイエットを初めて2週間超。
先週末の10日から1周間で7日経過です。

状況は、体重1kg減!です。
相変わらず、他に何かしているわけではなく、ココナッツオイルを摂取しご飯、パン(もちろん麺類も!)を摂取しないだけです

減り方としては、今週は筋肉量も減ってしまいました。
筋肉と脂肪と500gずつです。
少し筋トレをしないといけないのかな?と思いましたが、来週の経過も見て決めたいと思います。じゃないとゆるくないしw

17日目で180gのココナッツオイルを完食しました。(食というのかな(^_^;))

180gで17日なので一日約10g強。
1,490円で17日なにで一日約90円弱かかってます。

ネットとかでも探してみましたがやっぱりそこそこいいお値段のようですね。
 次はメーカーを変えてみることにしました。
カルディで販売していた、ココナッツジャパンのPREMIUM EXTRA VIRGINのオイルです
こちらは265gで1,850円と若干割安です


コールドプレス製法のことは書かれていませんが、中鎖脂肪酸について表記があるので購入を決めました。

簡単レシピでバナナジュースとカレーも紹介されていますね


あとココナッツオイルを摂取し続けて気になったことがあります。
全体的にお腹が緩くなった気がします><
下るというほどではありませんが全体的に緩いです。
元々お腹が弱いタイプではないのでココナッツオイルのせいかな?と思ってます。
もちろん人により影響は異なると思うので参考程度に。。。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿