2015年2月7日土曜日

【ダイエット】超ゆるケトン体(低糖質)ダイエット! 10日で少し痩せた!〜経過報告〜【ココナッツオイル】

超ゆるケトン体ダイエットを初めて10日が経過しました。

毎週土曜日にジムに通っていていつも同じプログラムをこなし、最後に体組成計で体重を測っています。
今まで多少の増減はありつつも安定していた体重が落ちました。1.2kgほど。
自分が一番びっくりしています。
しかも体組成をみると体重1.2kg減。筋肉変わらず。体脂肪1.2kg減。
体脂肪だけ落ちるなんて素晴らしすぎる!!!

ここでおさらい10日間実践したこと
ご飯とパンを食べなくした
最初3口くらいはと更にゆるいことを言っていましたが、
・ちょっと食べるともっと食べたくなる
・ランチを食べるときに1〜3口しか減っていないとお店に申し訳ない
 (あ、よく行く中華屋さんがご飯なしだと50円マケてくれるように(^_^;))
という理由でご飯とパンに限りまったく食べてません。

ココナッツオイルを毎朝小さじ大盛りを摂取
コーヒーにいれて溶かして一緒に飲んでるのはそのままです。
体重が減っていい気になって、なんとなく摂取量は増えているかもですw

おまけで、WONDER Coreで朝晩しっかり30回ずつ腹筋はしています

ほかは今までの通りの生活
食べる量を減らしたり我慢したりとかはしていません。
毎晩の晩酌も。
ビール500ml缶1〜2本に熱燗2〜3合。正直飲み過ぎ。
でも止められません。でも体重減りました!

10日間で他のよかったこと
毎食ご飯食べれない分、おかずをしっかり噛んでゆっくり食べるようになった気がします
これは健康に良さそうな気がしますね

10日間でなんとなく困ったこと
ご飯・パンがないと意外と食べるものに困ります。
お腹すいたー!コンビニでおにぎりとか絶対にダメですw
朝もトーストやホットサンド、ホットドックはダメ。
ご飯に納豆もご飯なし。
結構困りますw
なので、最近は卵率が増えました。
ゆでたまご、目玉焼き。なかなかナイスなおかずです♪

気になること
ケトン体ダイエットになっているのか?
根本的なところです(^_^;)
確かに体重は減りました。が本当にケトン体やココナッツオイルによる体質変化なのかが不安です。
これは経過を見続けて行かないと判断できません。
体重が落ちたのが、ご飯・パンを食べなくなったことによる単純な食事(カロリー)減によるものだとすると、今後あまり劇的に体重が減っていくことは期待できないかもしれません。

なにはともあれ体重(体脂肪)が減ったのは事実です。
今後も継続して経過を見て行きたいと思います。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿