2014年11月5日水曜日

【家庭菜園】蕗が枯れた?!

プランターに植えた茗荷と蕗。
茗荷は早々に枯れましたが(土の中で育っているはず!)、
蕗はそこそこ&すくすく育ってました。

ここにきてイマイチだった方が本格的に枯れ始めました(´・_・`)

葉っぱの間から新葉が覗いていましたがそのまま枯れていくようです。
茗荷同様、春までまたないとわかりませんが、
蕗も多年草なので土の中で茎を伸ばしながら越冬します

もう一部の方はいまだすくすくと葉を広げ育っています。
弱っている葉は最初に株を買った時から生えてるやつです

青々とした葉もありますし元気に育ってます。
今のうちにたくさん光合成をして地下茎を伸ばしまくってください!

もう11月ですし春に向けて準備ですね。
春になったらニョキニョキと沢山でてくることを期待して待ちましょう。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿