2014年11月4日火曜日

【使用レポート】Amazonベーシック シュレッダー12枚細断 クロスカット 17L

シュレッダーを購入しました。
Amazonオリジナルシュレッダー。
〔Amazonベーシック シュレッダー12枚細断 クロスカット 17L〕

購入&ファーストインプレッションです。


Amazonから商品が届きました。
Amazonってプライベートブランド出してたのですね〜知りませんでした。


開けるとすぐに取説が。

取説と緩衝材をどかすとダストボックスと本体が入っています

本体を持ち上げ、どかします。結構重たいです。
重さで安定感もでるのかな?
そこにも緩衝材。

全部出してビニールを外しますとこんな感じ。
ぼってりずっしりです。

ダストボックスは覗き穴あり、上部に切り掛けありです。
(説明書を読むと、切り掛けにちゃんとハメないとセーフティがかかり動作しないそうです)

ここまできてAmazonで物を買ったことある人はアレ?!と思うはず!w
そう、納品書が入っていない!!
自分もあれれ?と思いました。
で、よーーく探してみると送り状のところに。。。
納品書の取り出し方とあります。
ということで、下両脇をもってペリペリと。。。

ぺろ〜んw
背面に納品書ありました!ちゃんと納品書だけはがせます。
さすがプライベートブランドですね。
送り状と一体型。
一枚になる&貼る手間が減る。コスト削減ですね。やるな!

横にそれましたが本題にもどりましょう。

本体アップ画像。

真ん中に、押す・開/押す・閉とあります。
1段押しで作動、2段押しで電源切りとあります
左にも「切り替え」という矢印の先に作動、電源切りとあります。
が!2段階押せませんw
うちのだけでしょうか?2段階分おせません。


1段階おした状態の写真。
紙の投入口が開いています。まぁこれだけで十分かな?ともおもいますが。。。

実際、動作のスイッチはこれではなくてどーみてもこれはただの蓋です

実際のスイッチ相当のものは右上に。
シュレッダーの刃を順回転させるか逆回転させるかのスイッチっぽいのがあります

オートに設定して蓋を開ければシュレッドできそうです。

早速やってみます

Amazonのレビューにもありますが結構音が大きいです。
ただマンションとかで隣にまで響くかな?といえば大丈夫そうな気もします。
あまり耳に聴き心地のいい音ではないので気にはなりますけどね。
実際は聞こえる側の主観に左右されてしまうので、
できれば迷惑にならないという時間に使うのが望ましそうです。

シュレッドしたあとのチップ。
意外に大きいです。
機密情報などには向かないですけどw個人情報程度なら大丈夫じゃないでしょうか?
一個人の情報を気合い入れて復元させるメリットもないでしょうしw

ということで、うちではいらないDMなど、すぐにバリバリするようになりました♪( ´▽`)


0 件のコメント:

コメントを投稿