2014年10月21日火曜日

Yosemite使用中!

Yosemiteをつかいはじめてから数日。
入力が[l]で小文字が打てるようになったのは本当にうれしい。

が、なんかちょっと不安定かもしれない。
Yosemiteのせいなのかはわからないが、今まで数ヶ月はおこらなかったことがおきた。

1)起動しなくなる
これはマジでビビった。
いつも蓋だけ閉じてスリープで置いておくのだが、
蓋を開けてもうんともすんともいわない。。。
画面がつかないのか、起動もしてないのか。。。
音もないからわからない。
電源長押し(10秒超)を3度ほど繰り返したら反応があり、リブートがかかった。
常にこれで復旧するとは思えないが、数度やってみると答えが変わることもあるみたい。
ブートした後、前回の終了が変でした!みたいなメッセージがでた(スクショとりわすれた(´Д` ))。
やっぱりどこか不安定な感じがする
以後はビビリながらも電源が入らないことはない。といっても3日しかたってないけど。

2)wifiが切れる
これも今まではなかった。
なんかいきなりアクセスポイントが見当たらなくなってネットから切断。

3)Parallelsのwindows8.1も落ちる
数回落ちてます。今まではあまりなかったけどなぁ。
Parallelsが正式対応するまで待ちましょうか。

iOSとの同期が楽になった気はする。macのよこでiPhoneのsafariでサイト開くと
同じページがmac上のsafariでも開きます。
両方起動して近くにいないと!というのがもう一押し足りませんが
macがあればmacで。なければモバイルで。というのなら便利に少し近づいたかな?

他にも色々アップされてそうだからボチボチ使っていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿