2014年10月3日金曜日

MacBookAirにWindows10をいれてみた!

MacBookAirにWindows10 TechnicalPreviewをインストールしてみました。

ってまずダウンロードするとこから凹まされるんですけどねw


まぁMacOSからじゃアップグレードできるわけじゃないから当然か。
でもOS使ってくれる人を増やすのが目的ならちょっと気がきかないかな
まさに仮想マシンはMacのが使用者多そうだし(というくらいwindowsいれてるんだよね)

ということでwinマシンでダウンロードしてDVDにiso焼き付けました!


さぁインストール。
USBでドライブ接続してDVDをセットします



むむ、OSが見つかりません。
なので無視して進みましょうw
続行で。

その他Windowsを選んでどんどんすすで行くと。。。。。
つまりました。。。。(´・ω・`)
Bootマネージャーがない!みたいなこと言われてどーにもなりませんでした。


改めて仮想マシンを作り直し、今度はWindows7を選んでみると。。。。
おお!それっぽい画面まで辿り着いた!
US版をダウンロードしてるので素直にUSを選びます。

ありゃりゃ??
なんかDriverがない?的な??
インストールメディアが見つからない的な?
USBドライブが見えなくなっちゃったのでしょうか。。。
うーん。



ドライブが見えないならファイルにしちゃえ!ってことで
DVDをisoファイルにしました。(わざわざ焼いたのにw)

で再度仮想マシンを作成。
また最初っから!ということでその他Windowsで再作成
すると・・・・


おおおおおお!来ました!
っぽい画面。ライセンス画面ですよ!なんかひと山超えた感じ?


どんどん進みます〜。
空っぽからなのでUpgradeじゃないほう〜


セッティング画面到達!


続いてアカウント確認です。
一応TechPrevをダウンロードしたアカウントを入れます。
もちろんフィードバックしたいですからね。
ガンガン使って製品が出るまでにバグを取り切ってもらいましょう。


なんとケータイ認証までw
自分の登録してあるTELNo.を選択します。


するとケータイにパスが送られてきます。
認証うるさくなりましたねぇ。。。


パスいれて進んでいくと OneDrive設定に。なんかようやく終わりが見えてきたかな〜


OneDrive設定終わるとディスクトップが表示されました!!!

おお!スタートが標準!いいね!



人によって環境は微妙に違ってくるとおもいますが
うちはこのようなやり方で無事、Windows10のインストール完了です!!

言語設定とかも週末まとめてかな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿