2014年9月15日月曜日

最近のwebアプリケーションにビックリ!

自分は少し古い人なので
ブログ?サイト?というと、基本、HTMLタグをぺちぺち打ち込んで
作成していくのが当たりまえ!と思っていた人です。。う〜む。頭が古いいし固い。
まずは最近の状況はどーなってるの?と思ってググってみると、
一番手っ取り早いところにブログサービスが(笑)

とりあえずgoogleのbloggerサービスに申し込みブログ作成のボタンを押すと、
タイトルとURLの入力欄が。
思いつきのまま入力しOKすると。。。。

 ブログができた(笑)
はやいね。やばい。
投稿も文書作成ソフト(wordやpages)と同じレベルの書き方でOK。





右上にある「プレビュー」で別ウィンドウにプレビュー確認できますし、
「公開」で投稿も完了できます
(プレビューは別ウィンドウにできるのですが、タブブラウザの場合、
 別タブにサっと移るため現在ページが遷移したのかと思い、
 ボタンが効かない!とパニクれます。自分だけかな?(苦笑))

ということで簡単に投稿完了です。
すごい時代になったもんだw

0 件のコメント:

コメントを投稿